FC2ブログ

ちょっと変な塾長のブログ 

ライトハウス・アカデミーに関わる全ての人がHAPPYになりますように・・・・願いを込めて

新型コロナが私達にもたらす世界とは

●新型コロナが私達にもたらす世界とは

コロナ、ちょっと変な塾長の私見。
お暇ならちょっとお立ち寄りください。

①やつら(コロナ)は、我々の何を止めたいのか?

全世界に流行したパンデミックの第1号で、感染症の歴史の中でも最も悲惨だったのは、1918年に大流行したスペイン風邪。
でも、じつは、こいつ、第一次世界大戦を止めた影の立役者。
第一次世界大戦のときに、スペイン風邪が流行したのは、偶然だったかもしれません。
ただ、何らかの意思(神? 地球? 科学者?)が働いていたようにも思えます。

今回ももし、何らかの意思が働いているとすれば、今回、やつらは(新型コロナ)は、私達の何を止めたがっているのか?
今回は、戦争は起きていません。
でも、それ以上に大きな何かを、私達は失ってきているようにも思えませんか?
例えば・・・
・地球が温暖化でダメになってきている?
・あまりにも豊で、日々の幸せがわからなくなって来ている人が多い?
・他者とのつながりも、多いわりに希薄?
・家族は本当に支えあってる?

大切なことが見えづらくなっている、今の世界。
死を皆が忘れている、今の日本。
でも、死を忘れることは、生を忘れることにもつながります。

日々、なんとなく生きている・・

安定、安心、名誉、お金・・・・大切なことです。
でも、もっと生きていて大切なことがあるのに、それが見えづらい世の中。
死が希薄になっているからこそかも。
生死はまさに、コインの裏表。
一方が意識されなければ、他方も意識されません。

「生」で、もっともっと大切なことは、「心が燃えて生きていること」
そこに成功とか、失敗とか、世間的な尺度は、ほぼどうでもいいように思います。
このコロナが落ち着くころには、私達は、「生」を、「生きる意味・情熱」を、そこまでいかなくとも、何か大切なものを肌で感じられるようにもなっているのではないでしょうか?

②むしろ非常事態宣言は、庶民の味方

この記事を書いている4月1日の未明時点では、緊急事態宣言や、東京のロックダウン(首都封鎖)が行われていません。
ただ、時間の問題でしょう。

すぐに踏み切れないのには、国の財政状況もあります。
自粛で休業なら、政府は自粛する会社等が支払った社員への休業補償にしらんぷりができます。
ただ、緊急事態宣言を発令すれば、原則、休業した会社の休業手当を助成金でまかなう必要がでてきます。
それも、正規社員だけでなく、学生以外の非正規社員も対象となります。
こういった大人の事情もあるので、すぐには踏み切れないのでしょう。


③噂?デマ? でも見過ごせないこと

下記の内容は、デマかもしれません。
私の知人から送られてきました。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


シェアさせていただきます❣️
LA在住の知り合いからの情報です

知り合いの方から教えてもらった情報をシェアします。

Covid 19ワクチンの為、UH施設で働いている同僚の友人から...

ウィーンのCOVID-19を研究している研究所の情報によると、亡くなった人の大多数は自分の持っている解熱剤イブプロフェン系のアドビルなどを服用しました。
回復した人はイブプロフェン系の薬を服用しませんでした。
症状がある場合アセトアミノフェンのみを服用してください‼️
このウイルスはイブプロフェンで繁栄させてしまいます。
服用しないでください。
この情報を各家族の全員に伝えてください。
誰かを失いたくないので、できるだけ共有しましょう。
またはコピーして貼り付けてください!
私はVGH(バンクーバーで看護師である私の友人と話しました。
彼らはアドビルが肺にウイルスを10倍悪化させることを知りました。
また、40代と50代前の健康で換気装置を使用していた人が、アドビルを服用したために
呼吸が困難になった人々を発見したとも述べています。
タイレノールは当面の間の服用には適しています。
VGHの4人の医師が現在感染しており、これまで、医師たちは、このような恐怖を感じた事がないと語っています。
オンラインでいくつかの記事があります。
ネグリン博士の病院から:中国人は現在、剖検の結果、Covid-19ウイルスの挙動を理解しています。
このウイルスは、気道と肺を固化して遮断する粘液で、粘液で呼吸経路を妨害することを
特徴としています。
薬を適用できるようにするには、これらの気道を開いて遮断を解除する必要があるので、
将来、治療に使用でき有効になるでしょう。
ただし‥それにはまだ時間が掛かります。
自分を守る為に出来る事についての推奨事項は次のとおりです。

1)
沢山の熱い液体を飲む
• コーヒー
•スープ
•お茶
• 温水

更に、口を湿らせ、
胃液で口に入るウイルスを洗い流すため、
20分ごとに温水を一口飲んでください。
ウイルスは、肺に到達する前に中和されます。

2)
温水で防止剤になるものを使用して
うがいをします。毎日です❗️
酢、塩、レモンなど使いましょう。

うがい薬は、時に喉の良い菌も殺してしまう事がありますから、頻繁にうがい薬を使用しない方が良いでしょう。
ウイルスは肺に入る前に喉の中に3〜4日間留まります。
うがいはウィルスの攻撃に適しています。

3)
ウイルスは髪や衣服に付着します。
洗剤や石鹸はそれを殺します。
帰宅したときは、風呂かシャワーを浴びる必要があります。
どこにも座らないように触らないようにしてバスルームやシャワーに直行します。
毎日洗濯できない場合は、ウイルスを中和する直射日光に当ててください。

4)
ウイルスは9日間感染し続ける可能性があるため、金属面を注意深く除菌してください。
自分の家の中の手すりやドアハンドルなどに触れる事にも注意してください。
それらを清潔に保ち、定期的に拭き取ってください。

5)
喫煙しないでください。

6)
泡立つ石鹸を使用して、20分ごとに20秒間、手をよく洗います。
(Happy Birthdayの曲2回くらいの時間)

7)
果物と野菜を食べる。
ビタミンCレベルだけでなく、亜鉛レベルを取り、自分の免疫力を上げるようにしてください。

8)
動物は人にウイルスを広めません。
人から人への感染です。

9)
また一般的なインフルエンザにかかるのを避ける為、冷たいものを食べたり飲んだりしないようにしてください。

10)
喉の痛みなど、喉に不快感を感じた場合は、上記の方法ですぐにウィルスを攻撃してください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

以上、怪しげな情報でした。

ただ、本当のことが見えづらい時代です。
国も、マスコミも、大きな嘘は隠そうとします。
大きな利権が動くからです。
例えば、身体や環境に大きなダメージを与える食品類も一向に消える気配もありません。
医療業界でも、日本のがん治療、抗生物質関連、相当な部分が金儲け主体で、
実際は、無意味な治療、むしろ逆効果の治療・処方です。
大きな利権に絡んでくるからマスコミや政治家も、自分たちの利益を捨ててまで、騒がないからです。
我々は、自分自身の目で物事を正しく見つめる必要があります。

今回の件、もし本当だとすれば、医薬品業界の多くの会社に大きなダメージを与えるでしょう。

ちなみに、ネットで調べたら、リンクの記事も発見。
https://friday.kodansha.co.jp/article/104244


20200401blog.jpg


しばらく市販の風邪薬や鎮痛剤は、飲まない方がいいかも。
もし風邪と思っていて、実は新型コロナであった場合、
上のメールがデマじゃなかったら、大変なことになりそう。
また、医師も意外と知識不足なので、イブプロフェン系の薬を勝手に処方されないよう、医師に指示が必要。

皆で、この時期、乗り切っていきたいですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自粛でも 今日もいい日 にしたいですね | HOME | 子供たちの最高の笑顔>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |