FC2ブログ

ちょっと変な塾長のブログ 

ライトハウス・アカデミーに関わる全ての人がHAPPYになりますように・・・・願いを込めて

決戦の夏

夏休みが間もなく始まります。学校もなくなります。

「だから、どうした?」って

どうしたも、こうしたもありません。学校がないのは、すばらしいんです。ご存知ですか?
夏休みに使える時間と、9月から入試までに使える時間が同じ位だって・・・

ここは、意識しておかなければならないポイント。
「9月から始めても間に合うじゃん・・・」なんて、アホな考えでいるお子様には活を入れなければなりません。

そう、学校がない7月、8月でかなりの部分、勝負はついてしまいます。

夏休みになってから、本格的に勉強を始めるのでは、正直、遅い。
トップスピードになるころには、夏休みの半分位、使ってしまっているかもしれない。

できれば、7月の頭から、スピードをあげていき、夏休みが始まることには、全開の状態でむかえたい。そして、8月は、圧倒的な物量をこなしていきたい。
勉強はしょせん、量です。量をこなしたものが確実に勝利を手にすることができます。
(もちろん、集中力は必要です。工夫する力も必要です。)


だから、この夏休みは、他の塾ではなく、当塾で夏期講習を受講してください。
あまり営業はしない私ですが、今回は本音でしゃべります。受かってほしいから。

≪なぜ、当塾なのか?≫

当塾の授業料は、よく聞くト―マ○さんとかより、大幅に低い授業料に設定されています。
講師の質は同レベル。講師給与は当塾の方が上。労働環境(働きやすさ)も当塾はやはり、他塾より少し上だと思います。
「なんで、そんなことがわかるの?」

それは、私が、リサーチのため、トーマ○さんをはじめ、大手塾で、あちこち働いていたこともあるから・・・

そして、やはり、優秀な講師は、給与や労働環境のいいところに正直集まります。
あまり大きな声では言えない(講師希望者が減るかもしれないから)のですが、あまりに、当塾への講師希望者が多くて、ちょっと困っている位です。


≪なぜ、当塾は授業料を下げているのか?≫

それは、先ほどの「勉強は量だ」って考えに関連しています。

「個別指導の方が集団よりいいに決まっている」 それは、多くの人が同意する意見です。ただ、問題がひとつ。
「授業料が高くて、長い時間受けられない。」

そう、ちょっとの量では足りない。
「だから、他の高い塾で、週1回で無駄にお金を払うなら、当塾で同じ授業料で週2回通ってほしい。」

そうして下さったなら、効果は2倍どろこではない。
生徒に合わせた授業をしてあげられる個別指導で、長い授業時間を確保できたなら、それは、鬼に金棒。


≪更に、成績を伸ばすために・・・≫

そうは言っても、現実問題、この厳しい経済状況の中、難しい。
ですから、当塾は、この夏休みの間だけ、夏期講習は、通常料金の10%オフで実施中です。
そして、当塾の夏期講習は、7月から始められます。夏休み前に初めて勢いを作っていければ最高。


保護者様も、生徒も、講師も、そして私も
「お子様を志望校に入れたい気も持ちは一緒です。」

残り半年、共に全力で頑張っていきましょう!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |